徒然diary

思ったことを書き連ねる、日記でやんす。

わたし、乳がんだってよ。

 別に健康に気遣ってはいないのだけど、年1で人間ドックは受けるようにしている。

毎年、痩せろやら運動せよやらいろいろ言われてきたけれど、今年は胸に影がだってさ。CTやMRI、穿刺による生検なんかをやった結果、医者ははっきりしたデータがでないまでは言わないけど、それって乳がんだよね、って。

親父が長年癌(とその後遺症)でがんばってきた姿をしっていて、その上その体質をしっかり受け継いでいるのはわかっているので、まあ、心算はできているんで「はあ、そうですか」な気持ち。まあ、幸い大きさも大きくないし、サクッと取ってもらうっす。